順平の日記

写真家 上田順平の日記・エッセイ・お知らせなどを発信するブログです。皆様よろしくお願いします。

ブログを始めます。

上田順平と申します。ブログを始めます。

 僕は大阪市在住の写真家で家族の物語を作っています。このブログでは日記・エッセイ・お知らせなんかを発信させて頂きます。皆様おつきあいをよろしくお願いします。

 

f:id:junpei-u:20170818084123j:plain

 2017年7月に長年の目標だった写真集を出版しました。タイトルは「Picture of My Life」と言います。この本は両親の相次ぐ自死という、僕自身の悲劇的な体験をとおして夫婦愛、家族愛の意味を問うた作品であり、自死した両親への感謝と強く生きる決意を込めたメッセージでもあります。

父が描いた絵、家族の記念写真、僕が撮影した写真と文章で構成した本書は、2016年に限定21部で制作した手製写真集「Picture of My Life」を元に制作されました。21部の手製本は発売1ヶ月で完売しましたが、オリジナルの質感を再現した普及版として、イタリアの出版社ceibaから500部の刊行となります。

 

”幸福とは愛する人と生きること”

 

僕は本書の制作を通じて得た両親の教えを、世界中の人たちと共有することを願っています。

次の投稿からエッセイを10話投稿します。「Picture of My Life」と僕の自己紹介のようなエッセイです。以前noteで発信したものなので、読んだことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いします。

f:id:junpei-u:20170818084220j:plain

 

「Picture of My Life」を展示させて頂いている,地元大阪の梅田蔦屋書店さんで出版記念のトークライブ&サイン会を行います。9月3日(日)14時〜16時です。
本作を作った動機と経緯,これからの事なんかを話したいです。「Picture of My Life」の手製ダミーブックも持って行きます。ご都合よろしければいらしてくださいね。

real.tsite.jp

 

http://www.junpei-u.com

junpei5685.thebase.in