順平の日記

写真家 上田順平の日記・エッセイ・お知らせなどを発信するブログです。皆様よろしくお願いします。

2017年「Picture of My Life」との旅

 

f:id:junpei-u:20180115102419j:plain

 

久しぶりの日記更新です。僕の2017年は実に色んなことがありました。7月初めての写真集はイタリアのceiba editionsから刊行しました。イタリアでの印刷立会いはまさに長年の夢が実現するのを目の当たりにするような体験でした。

 

f:id:junpei-u:20180115104810j:plain

 

8月梅田蔦屋書店さんでの展示とトークショー。そして、LUMIX MEETS BEYOND2020  BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #5 世界3都市巡回展へ出展。9月アムステルダム、10月東京、11月にパリで展示させて頂きました。

 

世界中の方々に作品を見て頂くことで、沢山の言葉を貰いました。

 

「あなたの想いは届いてる。ご両親はとても喜んでるよ。」

「私も大切な人を自死で亡くしたの・・・」

「ご両親はとても愛し合っていたのね。幸せな人生を歩まれたんだね。」

 

f:id:junpei-u:20180115104954j:plain

 

f:id:junpei-u:20180115102436j:plain

f:id:junpei-u:20180115112627j:plain

 

本当に作って良かったなと思います。僕は自分のためにこの本を作り始めました。両親が相次いで自死したことによって、両親のことを人に言えない、触れられない存在になったことが辛かったから。

 

「僕の両親は最高なんだ。すごく愛し合ってて幸せな時を過ごしたんだ。僕は沢山の愛を貰ったんだ!」って世界中に大きな声で自慢するために作りました。自分のために作った本に込めた ” 愛 ” が世界中の人たちに届いた。そして誰かの心を暖めることが出来始めているようです。僕らはとても幸せです。

 

本は見て下さる方々がいて、初めてその意味を持ちます。2018年も色んな場所で写真集「Picture of My Life」を見て貰いたいと思っています。そして僕にはこの本を届けたい方々がいます。続きはまた今度書きますね。

 

写真集「Picture of My Life」は下記の店舗で取り扱って頂いています。ぜひ実物を手にとってご覧ください。

 

実店舗:銀座蔦屋書店・代官山蔦屋書店・so books・梅田蔦屋書店・LVDBBOOKS・book of days・京都岡崎蔦屋書店・garally main

ネット書店:shashasha・flotsamBooks・amazon・上田順平作品店

 

f:id:junpei-u:20170821090502j:plain