順平の日記

写真家 上田順平の日記・エッセイ・お知らせなどを発信するブログです。皆様よろしくお願いします。

淀川テクニックの動画を制作しました!

 

久しぶりのブログ更新です!現代美術アーティスト淀川テクニックの制作風景の動画を制作しました !

淀川テクニックは大阪淀川河川敷を活動の拠点とし、落ちているゴミや漂流物を使って作品を制作しています。その活動や作品は小中学生の美術の教科書でも紹介されていて、岡山県宇野港に設置されたパブリックアート「宇野チヌ」「宇野コチヌ」の作者としてもよく知られています。

http://yukari-art.jp/jp/artists/yodogawa-technique

f:id:junpei-u:20180119140925p:plain

この2分を作るのに物凄く手間が掛かったけど、淀川テクニック柴田君が喜んでくれたので成功です!

こだわったのは、淀川テクニックの野性味をどうを表現するか!?  手持ち撮影のカメラワークが効いてるんじゃないかと思います。そして淀川での滞在制作は3日間のテント生活でした(笑)

 上田順平は写真撮影・動画制作を請け負っています! ドキュメンタリータッチの撮影が得意です。

気になった方はご連絡くださーい! junpei5685@icloud.com